サポートチケットのステータスは何を意味しますか?
各サポートチケットには6つのステータスのいずれかがあり、それぞれ異なる意味を持ちます。
Waiting for Support - チケットはサポートチームメンバーからの応答を待っている状態です。
Waiting for Customer - チケットは報告者からの追加情報や入力を必要としています。これは、追加情報が提供されるまでチケットがブロックされている可能性があることを意味します。
これにより、サポートチームは不足している詳細情報が提供されるまでチケットが保留中であることを把握できます(その時点でチケットは自動的にWaiting for Supportに設定されます)。
In Progress - チケットは担当者に割り当てられ、調査中です。
Canceled - チケットは不要になり、報告者が「Cancel Request」を選択しました。このステータスは報告者のみが使用します。
これにより、サポートチームは報告者がそれ以上のサポートを必要としていないことを把握できます。
Resolved - 報告された問題はサポートチームによって解決およびテストされたか、お問い合わせに完全に回答されました。
これにより、サポートチームはチケットが解決され、それ以上の作業が不要であることを把握できます。
Closed - チケットは解決またはキャンセルされ、それ以上のアクティビティは想定されていません。
返信があっても担当サポートチームメンバーに通知されます。新しい問題については、新しいチケットを作成してください。
このアプローチにより、サポートチームはチケットを効果的に処理し、各チケットの現在の状態と必要なアクションを追跡して、より良いサポートを提供することができます。
